気ままな 汽車好き

時にはこだわり 時には気まぐれな 汽車好きのたわ言です

2019-05-06から1日間の記事一覧

近江鉄道700形『あかね』号 ラストラン <臨時3便> 最終 (5/6)

◇ 大賑わいの八日市駅 ◇ 最終となる臨時3便が八日市駅で佇んでいます。跨線橋には未だかつて無いの程の人、人、人。こういったスナップはスマホで撮ることが多いのですが、明るさが足りずしかも望遠だと、限界が露呈してしまいます。デジイチで撮るべきでし…

近江鉄道 700形『あかね』号 ラストラン <臨時2便> (5/6)

◇ 見落としていたレンゲ畑 ◇ ブログを始めた目的が、近江鉄道の運用情報のUP。その後運用の逐一情報はTwitterでUPするようになりましたが、目撃した列車の車番を記録して列車番号を調べ、そして運用番号を調べてと、兎角忙しいです。昼間に八日市駅を経由す…

近江鉄道 700形『あかね』号 ラストラン <臨時1便> (5/6)

◇ 定期運用後のラストラン ◇ 前日(5/5)でHPでの予告通り定期運用を終え、とうとうラストラン当日(5/6)を迎えることになりました。ラストランは八日市の地元の方々が企画されたらしいです。計3列車が企画され、各列車120名が先着順で無料で乗車出来ると…

明日の近江鉄道 (5/7の運用予想)

*今日(2019.5/6)をもって『あかね』号は引退しました。 お疲れ様でした。 臨時3便の所要時間が1時間と長いのは、尼子駅で後続列車を待避する為でした。余計な推測でしたね、すみません。 *その他の編成の今日の運用と、明日(2019.5/7)の運用予想です。 9…