気ままな 汽車好き

時にはこだわり 時には気まぐれな 汽車好きのたわ言です

2019-11-16から1日間の記事一覧

明日の近江鉄道 (11/17の運用予想)

昨夜撮った鷹飼踏切を今日は日中撮影。軌道内には何やら新しいモノが。係員はやはり常駐? 新しいモノをやたら気にしている。 *明日(2019.11/17)の新『あかね』号(901F)予想 *明日(2019.11/17)の『赤電』(822F)予想 *今日と明日の運用予想

汽車が走る! 近江八幡~石山 (『SL北びわこ』機関車回送:力行サービス)

前篇「汽車が走る! 彦根~能登川(『SL北びわこ』機関車回送:力行サービス)」はこちら。 ◇ 近江八幡 ◇ 『SL北びわこ』運転開始当初の列車一体での回送の頃の退避はホームに停車していたが、カマだけの回送となってからはホームの遙か先に停車するようにな…

汽車が走る! 彦根~能登川 (『SL北びわこ』機関車回送:力行サービス)

◇ 彦根 ◇ 2018年度から返却回送が退避していたが、今秋の運転から通過となった。本運転を撮り終えたファンが流れてくるため相当な人だかりとなっていたので、通過となったのはそのせいかも。撮影にはもってこいの位置に停車するので、上下ホーム両方からじっ…