気ままな 汽車好き

時にはこだわり 時には気まぐれな 汽車好きのたわ言です

明日の近江鉄道 (5/8の運用予想)

*明日(2019.5/8)の新『あかね』号(901F)の運用です。
 HPで公表されている情報をコピーしました。

f:id:hato_express:20190507223903p:plain

 901Fの運用は5/1から載ってますが、現時点では作品はまだ701Fに残されたままのようです。情報通によると、5/10の入庫後、作品を移し替えるのでは、と云うことです。
 701Fの運行最終日である昨日は、901Fは運用変更されてますね。701Fからの『あかね』号名称引き継ぎ式を行う為に、運用変更があったみたいです。(毎日の記述が二転三転してすみません)

*その他の編成の今日の運用と、明日の運用予想です。

f:id:hato_express:20190507223822p:plain

 802Fが久しぶりに運用に就きました(Twitter情報)。全ての運用を把握しているわけでは無いですが、 “すいてつ” の知る限りでは3/12以来です。

*今日の一枚は落陽後の光景。

f:id:hato_express:20190507225207j:plain

 スマホしか無く、アングルを探す余裕も無かったのが残念です。ここではがちゃこん水鏡の第一人者、〇っし~さんとお会いしました。昨日までとうって変わって冷え込んでおり、震えながら帰途につかれました。お体には気をつけて。